2017-05



Frohe Neujahr


あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
みんなが元気に過ごせる一年でありますように☆

JUMP FESTA 2014

幕張メッセで行われている「ジャンプフェスタ2014」ってやつに初めて行ってみました。
ファン感謝イベントということで入場無料なのと、以前から大騒ぎしている
「ジョジョの奇妙な冒険」ブースがジョジョドームとなって登場するということで
どんなものかと観に行ってきました。


IMG00323.jpg
会場はこんな感じ。
オープン1時間前に到着しましたが、見たことない行列ができてました。
そして女子率高くてビックリ!?


PC214037.jpg
PC214033.jpg
そしてこれがジョジョドーム(写真上)。
中にはジョジョ展では撮影NGだった承太郎等身大フィギュアがっ(写真下)。
周りは漫画本全巻が並べられていて、ドーム内で自由に読むことができます。
だけど、みんなフィギュアの写真撮影に必死!


IMG00328.jpg
先着順にジョジョショッパーが配布されるということで、これ目当てで
早くから並んだのですよ~。満足♪


入り口は展示ゾーンとオリジナルグッズ販売ゾーンに分かれていて、
最初展示ゾーンから観て回って、後からグッズ販売ゾーンに行こうとしたけど、
入場150分待ちということで諦めちゃいました。



これだけでもかなりの距離を行ったり来たりして歩き回って疲れてたけど、
前日にオープンしたばかりのイオンモール幕張新都心が近くにあったので
こちらもどんなものかと覗いてきました。
もともと混みあったところが苦手なので、オープンして間もなくのところって
なかなか出かけないから、すごく新鮮でした。
しかし人が多い!そして広すぎて疲れる~。
もちろん全部のモールは広すぎて無理なので、ショップが入っている
グランドモールとペットモールを観てきました。
ゆっくりショッピング~ってかんじにもならず、ザーッと観てきたかんじ。


IMG00325.jpg
今日の収穫。ひとめぼれ…。
シャム猫ちゃんとオウムさんの顔がカップから飛び出ています。
これが、日本茶も紅茶もジュースもお酒も合うデザインで
なかなか良いのですよ。


このイオンモールはだらだら観ちゃうと疲れそうなので、買うぞ!と気合を入れた日に
また出かけようかと思います。
でも、もうちょっと落ち着いてからだなぁ。



ランちゃん

PC054018.jpg
更新ペースが落ちている上に、近頃は私が遊びほうけている記事ばかりで
ランちゃんネタがご無沙汰でした。
こんなかんじにストーブの前を陣取り、おなか出してゴロンゴロンしてます。


PC054024.jpg
おなかのお毛毛がほわほわ~。
気持ちよさそうに寝てます。
このとき、わきの下をごしょごしょすると、気持ちがいいみたいでバンザイしてきます(笑)。


PC034014.jpg
ランちゃん、今年に入ってから慢性腸炎ぎみで、定期的に病院に通っていますが
こんなかんじにのんびりと過ごしております。
決まったごはんと少量のお薬で安定はしていますが、季節の変わりめは要注意。
そう考えると外にゃんこは元気だなぁ。


BON JOVI 2013

DSC00005.jpg
BON JOVIのライヴに行ってきました!
今回は東京で1日しか公演がなく、ちと寂しく…。
1日じゃ足りなーいっ。
でも、今年は結成30周年で、しかも東京公演は来日100回公演と、記念すべき日でした。
この日に参加できたのは本当によかった~。


DSC00028.jpg
DSC00034.jpg
いつもS席を申し込んでいて、今回も同じでしたが、初の1階席。
今まではずーっとアリーナ席だったので、ステージから遠い1階席はどんなか不安でした。
確かに遠いけど、前席と段差があるので見晴らしはよく、小さいJONが動き回っているのがよく見えました。
アリーナだと平面なので、近くても隙間からしか見えないんですよね。
男性率も高いし、いつも背が高い人が羨ましくて。
会場が一体となっているのは1階席からの方が実感できて、それはそれで楽しめたけど
もっと思いっきりアリーナで騒ぎたかった気持ちも。
だからやっぱり1日じゃ足りない。
次はいつかな。
今回はメンバーが一人参加できなかったりいろいろあるけど、また次も来てほしい。
2013年のライヴの良い締め括りになりましたー。


BUMP OF CHICKEN 2013 TOUR


初のBUMP OF CHICKENのツアーライブに行ってきました。
BUMP OF CHIKENにとっても武道館でのコンサートは初ということで
私にとってもかなり記念の日となりました。

ファンはもう長いことやっていて、ずーっとライブにも行きたいなぁと思っていたけど
ファン層が私よりも若いってことでなんとなく勇気が出ず、ズルズルと逃してました。
もともと倍率は高く抽選だったので、当たったらラッキーと思って
エイッと申し込んだら見事当選し、行くことができました。

会場に着いてしまえば、自分の年齢のことなんか忘れて、ワクワクドキドキしていて
始まってしまえばガンガンに腕振り上げて楽しんでました♪



入場時にこのXYLOBANDが配布されました。
色は5色くらいあってみんなバラバラで、これが会場で楽曲に合わせてキラキラ輝きます。
最初、真っ暗な会場にこの光がバァァァーっと広がったときには鳥肌が立ちました。


もっと早くにライブデビューしても良かったなぁと今さらながら思うけど、
ベストアルバムが出てからのこのツアーライブに行けたのも、なんか節目のかんじもあって
これからもファン続けて行こう!ってより強く思えたので、行ってよかったなぁ。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
おとぼけ猫ランちゃんとの生活

カテゴリ

愛猫 ラムちゃん (160)
愛猫 ランちゃん (210)
おでかけ (113)
ドイツ (38)
冬山/夏山 (20)
食べるの大好き! (64)
本/映画/音楽 (35)
花/植物 (21)
他猫さんの話 (24)
未分類 (75)

最新記事

最新コメント

カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

